地方厚生局の必要性「感じられない」―京都府知事(医療介護CBニュース)

 内閣府は5月21日、厚生労働省の出先機関である地方厚生局を対象に、出先機関改革についての公開討議を行った。この中で京都府の山田啓二知事は、地方厚生局には「日ごろの医療に対する活動がない」と批判。地方厚生局の必要性について「あまり感じられない」と述べ、都道府県に業務を一元化すべきと主張した。

 民主党は昨年の衆院選マニフェストで、「国と地方の二重行政は廃し、地方にできることは地方に委ねる」との方針を示し、「国の出先機関を原則廃止する」と明記していた。

 地方厚生局は、厚生行政の政策実施機関として2001年1月に設置されたブロック機関。保険医療機関の指定や、保険医の登録などの業務を担っている。

 公開討議の中で山田知事は、SARS(重症急性呼吸器症候群)の時にも新型インフルエンザの時にも、近畿厚生局は役に立たなかったと指摘し、「日ごろの医療に対する活動がない。保険医療機関を認定する力があるとは思えない」と批判。地方厚生局の必要性について、「地域で医療行政、福祉行政をやっている人間からすると、あまり感じられない。都道府県に一元化した方が、よほど専門的かつ効果的にできるのではないか」との厳しい見方を示した。

 これに対し、内閣府の大塚耕平・地域主権推進担当副大臣は、「厚生労働行政は、人の健康や安全にかかわる。住民にトラブルが起きた場合に、訴訟も含めて全面的に責任を負う覚悟はできているのか」と質問。山田知事は「きちっと権限を頂かないと、かえって責任を全うできない。責任を負うという意欲でやっている」と答えた。

 一方、厚労省の山井和則政務官は、「マニフェストに沿って、地方厚生局の在り方を抜本的に見直す」との省としての姿勢を強調した。ただ現在、制度の見直しを進めている業務もあるため、地方厚生局の関連業務について「直ちに方向性を示すことは難しい」との見方を示した上で、「住民にとってベターな方法を選択したい」と述べた。


【関連記事】
地域主権改革一括法案を閣議決定―介護施設の一部基準を条例委任
来年度予算の基本方針を閣議決定―社会保障への投資盛り込む
医療再生、「医師不足対策が中心」―民主党マニフェスト
規制・制度改革の検討、「厚労省が頑張っている」―枝野担当相
国病機構の病院事業「規模縮減」―事業仕分け第2弾

「あっという間」と野口さん=6月2日、宇宙基地から帰還(時事通信)
<蜃気楼>富山湾で、肉眼でも鮮明 離れた風景水平線上に(毎日新聞)
第4回日本文明論シンポ開催(産経新聞)
加藤一二三氏 控訴断念 猫の餌付け中止など受け入れ(毎日新聞)
<労働審判>異議申し立て後の訴訟、裁判官同じでも適法(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 60

モロキュウ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセク~スして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://toy.PizaPizahiza.net/gbb9zx1/
by モロキュウ (2010-05-29 11:36) 

ぜい肉マン


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://Kasira-d.net/vvv/bsqc0nl/
by ぜい肉マン (2010-06-05 09:29) 

鉄っちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ~メソ出た時はやばかったぜ~!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://melo.qawsed.info/aems264/
by 鉄っちゃん (2010-06-11 23:19) 

メタボリッ君


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://glam.Specover.com/b6m8v4h/
by メタボリッ君 (2010-06-19 15:22) 

まさひろ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.Imageoff.net/ncv8qbi/
by まさひろ (2010-06-27 18:44) 

コータロー


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://cool.navitime.me/l1h7k22/
by コータロー (2010-07-01 02:29) 

おしゃぶりクソ野郎


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/p1tcfi-/
by おしゃぶりクソ野郎 (2010-07-27 17:20) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://zet.hatu-miku.com/ot7tt14/
by がんもどき (2010-08-04 11:10) 

ばぶるまん


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ~メソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://mugi.zozozoi.net/ukgxkm9/
by ばぶるまん (2010-08-09 14:26) 

すぷらっしゅ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://xie.sexnetcafe.net/fg534n7/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by すぷらっしゅ (2010-08-14 02:10) 

ケンタロウ


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://Less.g-Killing.net/ybpdgdu/
by ケンタロウ (2010-08-24 03:33) 

ケンタロウ


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://Less.g-Killing.net/nou4h62/
by ケンタロウ (2010-08-24 03:34) 

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/e0rulve/
by きなこもっちぃ (2010-09-04 09:44) 

Gはみちん


やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://mex.perupoi.com/-208-kh/
by Gはみちん (2010-09-11 01:26) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/mgc8vqv/
by なめたけ君 (2010-09-18 08:44) 

剛毛クマおやじ


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://yes.snapknap.com/qc457pq/
by 剛毛クマおやじ (2010-09-26 07:48) 

底辺ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://nq5wqlt.vega.topemope.net/
by 底辺ドカタ (2010-09-30 01:47) 

マイコー


おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://hood.jukekick.com/c5an1vh/
ピストンするたびに、マ ○ コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
by マイコー (2010-10-10 20:15) 

ぺんたごん


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://ino.bentmen.net/k2bmmc1/
by ぺんたごん (2010-10-17 04:39) 

きゅーとん


おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

http://jts.Donune.net/2rqzcm9/
by きゅーとん (2010-10-23 21:26) 

ペリー


う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://Simo.Naraduke.net/djpkbsl/
by ペリー (2010-10-30 07:54) 

ぱたぱた


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://fzy875n.karl.houtyu.com/
by ぱたぱた (2010-11-06 01:37) 

すぷらっしゅ


一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://ran.tooben.net/10qdhxm/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww
by すぷらっしゅ (2010-11-15 01:33) 

XXまるおXX


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://pen.vecter7.net/6uwuqos/
by XXまるおXX (2010-11-19 09:58) 

XXまるおXX


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://pen.vecter7.net/e2esan9/
by XXまるおXX (2010-11-19 09:58) 

さもはん


今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://pai.Fedrick.net/oghx606/
by さもはん (2010-11-25 02:09) 

DJオポンティーヌ


練習台になるだけで、喜ばれてお礼まで貰えるんだぜ!?
こんな気持ち良くて、楽な人助けあるんだったらもっと早くやってればよかった(笑)
http://nnstarterPP.net/sb/9caw7pv/
by DJオポンティーヌ (2010-11-27 17:20) 

ちゅるきん


またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつく感触は忘れられねぇ!
6万プラス焼肉ゴチになったし、最高だったぜ!!
http://chso99f.az.kasira-d.net/
by ちゅるきん (2010-12-02 02:06) 

たぴょん


こんなの味わった事なかったわぁぁ!!
http://ProtoBeM.com/hhh/ugisjy3/
ええ経験できたわこりゃww
by たぴょん (2010-12-05 19:54) 

たいち


熟マンうめぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ!!!!!!!!!
しかも報酬8万もらえたしwやべぇ、俺いい思いしすぎだww
http://7gqxp3e.hood.jukekick.com/
by たいち (2010-12-10 06:58) 

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://cjx75zy.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-14 17:26) 

サン太


アツくて真っ白なクリスマスプレゼントを差し上げましたですよ!!
顔もあチョこもつゆだくにして呆けてるのが工口過ぎっすわwww
俺もクリスマスプレゼント11万モロたし、お互い大満足♪
http://icmlxvh.chun.qawsed.info/
by サン太 (2010-12-18 15:45) 

谷口正春


ボクの方は寝てるだけで全部オーケーだったよw
あっちが勝手に入れて月要振ってイっちゃって、って感じww
初めてのボクでもしっかり7万貰えたから上出来かな?
http://rns0goh.chun.qawsed.info/
by 谷口正春 (2010-12-20 05:14) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://v-30cyz.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-24 01:05) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://qv8-jjv.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-26 19:22) 

いのまた


http://dz1hol4.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-03 01:12) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://m3km7pd.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-06 05:37) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://du6fza2.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-09 18:54) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://8compbn.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-15 16:52) 

バンデュラ


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・なんという盲点(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャ┣|できるし、おいしすぎ♪♪♪
http://8b6lb50.my.jikahatsu.info/8b6lb50/
by バンデュラ (2011-04-24 01:17) 

ぱんてい


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://vxpualy.updown.yen-doller.info/vxpualy/
by ぱんてい (2011-05-03 09:36) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://uelbbd7.5.g-weeks.com/uelbbd7/
by タマデカ親父 (2011-05-09 01:37) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://mr8i3e8.www.twittor.co/mr8i3e8/
by れい (2011-05-22 00:36) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://xqesyq8.se.x-18.net/xqesyq8/
by チュッパプス (2011-06-14 09:52) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://eddfdjj.japan.fukus.org/eddfdjj/
by ずんどこ (2011-06-25 00:40) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://6x6x407.plus.gu-guru.me/6x6x407/
by べろ助 (2011-07-01 21:19) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://chwwbym.www.mlkl.org/chwwbym/
by フェイバリィ (2011-07-08 19:55) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://ybq9ul1.app.ipon.me.uk/ybq9ul1/
by ウケミン (2011-07-15 15:26) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://7kc3wgu.g.mogmog.mobi/7kc3wgu/
by とこちま (2011-07-22 15:21) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://ijkfvr8.bb.koshien.biz/ijkfvr8/
by 中毒 (2011-08-14 02:47) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://omv1thn.lion.haya.mobi/omv1thn/
by ブタゴリラ (2011-08-17 09:36) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://ezdxevw.www.han-koku.com/ezdxevw/
by おっぱお! (2011-08-24 04:35) 

沢


見つけてきました~(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
http://tm46b-b.e.nadesiko2.org/tm46b-b/
by (2011-09-10 06:16) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://eqlzs-x.j.nadesiko2.info/eqlzs-x/
by かし子 (2011-09-17 11:47) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://6m48cxl.a.hexisag.org/6m48cxl/
by 和田なき子 (2011-09-23 05:49) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://9d3axeo.www.eutous.me/9d3axeo/
by ゆーか (2011-10-01 10:37) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://jgc4-0c.o.systemh.me/jgc4-0c/
by とっとと (2011-10-08 07:30) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://fowrvsl.ip.au-vs-softbank.com/fowrvsl/
by 機械音痴 (2011-10-15 11:22) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://-ck6-w8.apple.i4second.com/-ck6-w8/
by スティーブ (2011-10-22 09:16) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://r23dwk7.n.maumaus.me/r23dwk7/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。